2008年09月23日

引越しします!

引越しをすることにいたしました。

携帯からの投稿と、コメントなどの管理がどーもうまくいかないので、
ブログの引越しをしました。
これからもどーぞよろしくお願いします。


新しいブログはこちら!


また、リンクをしていただいている暖かい方々、
お手数ですが、リンクの変更をお願いします。

http://circuitstyle.blog94.fc2.com/

2008年09月12日

ガレージ付き物件

今住んでいる家は、アパートなのかマンションなのかっていう
微妙なライン。バイクは駐輪場に置いてます。
屋根は付いているものの、そこは駐輪場。
他に住んでいる人たちの自転車も多く置いてあり、
むしろバイクが邪魔者な雰囲気。

現在3台のバイクが手元にあって、
さすがに3台とも駐輪場に置くわけにはいかず、
1台は別な場所に保管を余儀なくされている状況です。

で、ちょっとしたきっかけで不動産情報を眺める。
これからの生活を考えると駐車場スペースは2台分欲しい。
(バイクの置くスペースも必要だと考える)

そんな物件を物色していたら、あった。
もともと車屋さんだったみたいで、1階がガレージ。
2、3階が住宅。そんな物件が出てきたのです。

値段的には、予想以上に安め。
おー!コレはイケる!!イケるぞぉぉぉ!!
と喜んでいたのもつかの間。

買えない。。。
住宅ローンが払っていけないレベルになることが発覚。

夢は一瞬で消えました。
自分の給料って安いんだなーって実感しましたね。
ローンの試算表を見て、まったく無理だってことが
よーくよーくわかりました。

ガレージ付き物件は、なかなか難しいようです。。。
いつかは!いつかはガレージを!!

2008年09月11日

グローブが欲しいっす

スーパースポーツと呼ばれる600ccのバイクに
最近乗っております。

ずっと街乗りに使っていたGREEDYのショートレザーグローブだったんですが、
とうとう人差し指に穴が開いてしまいました。

グローブがないわけじゃーないんですが、
オフグローブは洗濯中で使えない。
で、残ったのはレーシンググローブなのです。

レーシンググローブは、とってもいいと思うのです。
安全性も高いだろうし、やる気になります。
が、街乗りだとなんか「本気」な感じが否めません。

だもんで、もうちょっと街乗りっぽいグローブは
ないもんかなと模索中です。

できれば皮。で、ショートグローブがいいですね。
ちょっと探してみよーっと。

2008年09月10日

もてぎから伊那へ

9/26-28で行われるMotoGP日本グランプリ。
去年も観に行きましたが、今年も行く予定を立てておりました。

がしかし、28日はMOTO-1エリア関東が伊那サーキットで
行われます。
こちらのMCに決定しまして、28日は伊那サーキットに
行くことになりました。

MOTO-1エリアに参加されるライダーの皆様、よろしくお願いします。

自分にとっては、今年初の伊那となります。
MotoGPを観に行けないのは残念ですが、
伊那もかなり楽しみになっております。

よろしくお願いしまーす!

今日のオススメ


2008年09月09日

週の始まりな気分

昨日は月曜日ということで、
飲みに行ったものの、早めに解散しました。

おかげで、今日は結構余裕があります。

今日は仕事を切り上げて、
長いこと借りっぱなしになっていた、
プロテクターを返却に行くのです。

これね、オフロードレースや、ダートトラックのときに
ずっと使っていたものなんですが、
いいですよ。ホントに。
動きやすいし、何度か転びましたけど、
怪我してないし。守られている感じがしっかりとあります。

値段もお手ごろだしおすすめです。
使っていたのは↓です。



2008年09月08日

月曜日から飲みに行きました

すっごーい久しぶりに、月曜日から飲みに行きましたよ。

まだ暑いこの時期に、「鍋」を食べに行こうということで、
行ってまいりました。
飲み屋に向かう途中で、韓国料理が食べたいということになり、
結果、韓国料理に行きました。

風邪に参鶏湯(サムゲタン)が効く(!?)とのことで、
会社の上司がそんな感じで頼んでいました。

で、すごかったのは飲み物。
最初の1杯はビールで、暑い夏に冷えたビールと黄金の組み合わせ
だったんですが、2杯目って時に注文されたのが、
「きゅうり焼酎」

結構な量があったんですが、これをほぼ2人で飲むことに。。。

蓋を開けて見ると、きゅうりがいるんです。
細く切られたきゅうりが鎮座しておられました。
ホントに、きゅうりの味がするんです。
わざわざ酒にしなくても。。。って思いました。
まずくないんですよ、口当たりも良くて、いっぱい飲めちゃう雰囲気。
が、これがヤバい。

アルコール度は、かなり高めな感じ。

韓国料理+きゅうり焼酎で、
月曜日からいい気分になって帰宅いたしました。

またいこーっと。

2008年09月07日

予定が空いた日曜日

ホントは、MCのお仕事が入っていたんですが、
エントリー台数の問題からお仕事がなくなてしまいました。
バイクレースではなく、カートレースだったんですけどね。
長くやっていれば、そんなこともありますよってコトでね。
空いた日曜日を有効に使おうと思いまして、
久しく帰っていなかった実家に帰りました。

といっても、自宅から車で45分くらいのところに実家があるので、
そんなに遠くないんですけど。

で、私用でインターネットで調べたところを
車で見に行ったりしました。

ホントに、ネット(=バーチャル)とリアルのギャップに驚きました。
3箇所ほど行ったんですが、ネットやタウンページだと
わからないことが直接現地に行ったら、
強烈にわかりました。

やっぱり、ボクはバーチャルとリアルをうまく使うことが
大事なんだろうなーって実感しました。

MCダイスケはリアルレースを中継する人。
サーキットスタイルは、バーチャルな世界で、
レースやイベントを紹介するサイト。

このあたりが切り分けのポイントだなーって思います。
バーチャルはどんなにあがいてもリアルを超えないと思いますね。
でも、このバーチャルがリアルを助けることは
間違いないので、これから先、バーチャル+リアルで
がんばっていこうと思います。

2008年09月06日

筑波選手権 第4戦

全5戦で戦う今年の筑波選手権。

各戦がかなり重要な鍵を握ってます。
今回はエリア戦(チャレンジカップ)が行われて、
地方選手権よりもレベルの高いレースが見れたんじゃないかと
思います。

天気予報では、心配だった天気も問題もなく
ドライコンディションでのレースとなりました。

今回のレースは、感覚的なところなんですが、
ライダーの明暗が分かれたような感じがしました。

早くも次戦が最終戦となる筑波選手権。
2008シーズン最終戦は、
10月18日(土)に開催。

今回観に来れなかった方も是非最終戦は
遊びにきてねー。

放送席で騒いでいるMCがいたらボクです。

そんなこんなで、
筑波選手権が終わって、
予告通り、バイクで行ったんですが、
常磐道から首都高に入ったところで、
降られましたよ、大雨に。

降り始めてすぐに、首都高の待避所みたいなところに
とまってレインウェアを着ましたよ。
リュックも背負ってたんで、モッコモコで
運転して帰りましたよ。

でも、やっぱりバイクは楽しいねー。
これからも、機会があったら、バイクで筑波に行こうと思います。

雨にバッチリ降られて帰ってきたMCダイスケ、今日のオススメ


2008年09月05日

そうだ、バイクで行こう

レースのMCを始めて早8年が経過しました。
車を持っていなかったころは、バイクで現地入りしていました。

車を買ってからは、車がメインで各地のレース会場に行っていましたが、
このところガソリン代も高いのと、バイクに乗ることが楽しくてしょうがないので、
レースの中継はバイクでいければいいなぁと思うようになりました。

音楽をかけたりしなければならないときは、
ミキサーだの機材を持ち込むので、まだまだバイクで行くのは
現実的でないのですが、中継だけならば荷物も少なく
いける気がします。

とゆーことで、
明日の筑波選手権は、バイクで行こうと思います。

バイクはやっぱり楽しいですから。
みんなもドンドン乗りましょう。

あ、雨が降る予想のときは、心が折れて車になると思います(笑

2008年09月04日

MOTO GPが近づいてきましたね

今年もMOTO GPのもてぎラウンドが近づいてきましたね。

雑誌なども特集されたりし始めているので、
今年もそんな時期がきたんだーって思います。

もちろん、今年も行く予定です。

去年は雨でしたから、今年はドライでの戦いを見たいですね。

世界最高峰の戦い。
日本ラウンドは、9/26-28でツインリンクもてぎで開催されます。
2008 MotoGP世界選手権シリーズ 第15戦 A-STYLE 日本グランプリ

予定のあいている方は、是非是非!