メイン

ダートトラックレース アーカイブ

2008年02月18日

もてぎダートトラック2&4レース

2008シーズンもてぎで行われるダートトラックレースの
アナウンサーをやらせていただくことが正式に決定いたしました!

といってもシリーズ全戦ではなく、半分の3戦のみです。

20080218_001.jpg

じつは、桶川スポーツランドにまだダートトラックコースがあったころは、
メインでやっていたんですよね。
ダートトラックレースのアナウンサー。
もてぎでも2006年に1回だけしゃべってます。

接近戦と、フロントブレーキのついていないバイクでの
突っ込み勝負など、ホント見ていて燃えるんです。

今年のレースについては、
ライダーさんが推してくれたということを
お聞きして、ホントに嬉しい限りです。

そのダートトラックレースが、
3/2に開幕戦を迎えます。
もてぎダートトラックコース。

ホント、すごいですよ。
写真でも使っていますが、
これがもてぎのダートトラックコースです。
外国みたいでしょ?
ナイター照明完備で、この中でレースをやったりします。

夜のレースもカッコいいんですよ。
ライダーさんは、大変だと思いますが。。。
ぢつわ、アナウンサーもゼッケンが読めなくなって、
車体色とヘルメットと乗り方で判断してたりしますが(笑

そんな楽しみなレースが
もうすぐ始まるのです。

ダートトラックは、雨が降ると開催できないので、
当日は絶対晴れです!!

2008年02月22日

中止となりました。

3月2日に予定されていた、
もてぎダートトラック2&4レースなんですが、
積雪の影響により、路面コンディションがよろしくなく、
残念ながら中止となりました。

もてぎダートトラックレースのホームページに、
現在情報が出ています。

楽しみにしていたのですが、
残念です。

ボクが次回中継する予定になっているのは、
5月です。お楽しみに!!

About ダートトラックレース

ブログ「MCダイスケ Diary」のカテゴリ「ダートトラックレース」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはミニバイクレースです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。