« 師匠から | メイン | いつもと違う金曜日 »

自転車置き場で・・・

びっくりしました!自分に!

ボクのバイクは、マンションの駐輪場(自転車置き場)に置いてあるのですが、
自転車置き場の屋根を支えている支柱に、チェーンロックで固定して
バイクを止めています。

今日、2週間ぶりにバイクで通勤しようかと
マジェスティのカバーをはずして、チェーンロックを・・・。

どうがんばってみても、
支柱とタイヤがつながって見えない。。。

ん?
んん?

コレって、「支柱にのみ」チェーンロックがかかってねーか??

・・・。
・・・・・・。

あっぶねー!!
これぢゃ、チェーンロックの意味がまったくないぢゃん(滝汗

いや~、バイクがあってよかった。
これからはしっかり確認しようと思います。

どうしたら、2週間前の自分が、チェーンロックを
バイクにかけず

支柱にのみ
かけたのかが大変気になりました。

コメント (4)

がね:

少なくともチェーンロックは盗まれないから良いんじゃないですかね?
チェーンロック盗まれたら、次マジェスティも盗まれちゃうじゃないですか。
チェーンロックさえ盗まれなければ、次のバイクは盗まれないっすよ。

げきち:

このブログ、今初めて知ったよw

んでmixiとの連動、成功してますおめっとさん(^^)b

MCダイスケ:

>がねさん
そーなんですよ!
そーなんですよ?
チェーンロックが盗まれても
バイクが盗まれても
困ります。
次のバイクとか買えませんから。
マジェスティを大事に乗ります。

>げきちさん
発見いただいて、
ありがとうございます。
自分のmixiでログインしても、
他の人から見たときに、
どう見えるかわかんないから苦労してます(w

MCダイスケ:

>がねさん
そーなんですよ!
そーなんですよ?
チェーンロックが盗まれても
バイクが盗まれても
困ります。
次のバイクとか買えませんから。
マジェスティを大事に乗ります。

>げきちさん
発見いただいて、
ありがとうございます。
自分のmixiでログインしても、
他の人から見たときに、
どう見えるかわかんないから苦労してます(w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月19日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「師匠から」です。

次の投稿は「いつもと違う金曜日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。