« 中華街へGo! | メイン | いまさらなんですが、、、 »

ゲット!

この時期にシビれるもの。
車に乗るときに、ビリッってくる静電気。

車屋さんに行くと、
静電気を軽減するグッズって、
けっこうたくさん売ってるんですよ。

ボクも、いろんなところでいただいた
静電気をとるキーホルダーとか持っていることを
思い出して、車の鍵と一緒に、
付けているんです。

前まで乗っていた車は、
鍵を開けるときに、思い出して、
先に静電気のキーホルダーで静電気を
放電してから、車に触るようにしてたんですが、

今の車はキーレスをつけているんです。
それが裏目になりまして、
キーレスで鍵を開けてしまうと、
キーホルダーに静電気を除去するやつが
付いていることを忘れてしまうんですね。

ということで、
車に直接付ける静電気を除去するアースみたいなのを
付けようと思ったんです。

車屋さんで、見たんですが、
結構種類があるし、アンテナのようなのもあれば、
車の後ろでゴムを引きずるみたいなのが
あったり、どれがいいかわからない。

裏に書いてある説明をいろいろ読んだところ、
「人に帯電した静電気には効果がありません」
とのこと。

これって、意味ないじゃーん!(爆
ということで、あきらめていたんですが、
近所のディスカウントストアーで、
カー用品のワゴンセールをやってて、
198円で、静電気のアンテナが売ってたんで、
買ってしまいました。

ドコに付けるか考えてませーん!
ということで、まだ付けてません。

きっと、付けた後、
忘れてそのまま洗車機に入れて
アンテナを壊すとみた。

これから、ドコに付けるか
考えてこの冬に効果を試そうと思います。

About

2008年01月14日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中華街へGo!」です。

次の投稿は「いまさらなんですが、、、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。