« 捨て猫は犯罪です! | メイン | 風邪か!? »

ハイエースのオイル交換

しばらくしていなかったので、
ハイエースのオイル交換をしてきました。

といっても、自分でやらずに、
クルマ屋さんに持っていくだけですけど。

ボクのハイエースは100系ですが、
ちょうど排ガス規制の問題で、
ディーゼルに規制が入った直後だったので、
ガソリン車にしました。

それまで、自分のまわりでハイエースに
乗っている人はほとんどディーゼルだったので、
ガソリン車に乗ったことがありませんでした。

納車時に思ったんですけど、
ホントにエンジン音が静かなんです。

普段の足がディーゼル車だったりしたからかも知れませんが、
エンジンがかかっているかどうかが不安になるくらい
静かなんです。

ガソリン代が高騰していて、新型ディーゼルエンジンを積んだ
200系もあったりして、クルマ乗り換えもしたいなぁって
思いつつ、先立つものがなくてしばらくは乗りつづけないといけない
現実があります。

もう6万キロ以上走っていますが、
オイル交換により、走りが良くなり、エンジン音が静かになった
気がしました。
これからも大事に乗っていこうと思います。

About

2008年01月27日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「捨て猫は犯罪です!」です。

次の投稿は「風邪か!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。