« D1 2日目! | メイン | 焼っ肉ー! »

盛り上げる姿勢

D1の2日目、m.o.v.e.が歌う頭文字Dのテーマ曲に合わせて、
RX-7とトレノが走るという演出があったんですが、
たまたま、それを見ていた場所が、
ドライバーとなるD1選手が待機するところ。

無線の指示でコースに出て行くのですが、
歌の途中に入るので、止まっているときに、
ボクも含めて、コースサイドで見ていたお客さんが
いたのですが、その人たちに、自ら声をかけて、
周りにいたボクらを盛り上げてくれていました。

20080609_001.jpg

「緊張するー!ドキドキしてきた!」とか、
末永選手でしたが、みている人たちの声援を受けつつ、
こっち向いてーとかにもちゃんと笑顔で答えていました。

こういうちょっとした場面でも、
観にきてくれているお客さんのことを考えられるのが
プロドライバーなんだろーなーって
思いました。

コースに出て走るだけがプロなのではなく、
誰が観ているかわからない会場では、
常に、周りを意識している必要があるんだと感じました。

自分も見習おうと思います。

About

2008年06月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D1 2日目!」です。

次の投稿は「焼っ肉ー!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。