« ドリラジ | メイン | 明日は »

気をつけないと!

今朝、会社の仲間が事故に合いました。
バンパーにちょっと当たって、コケたとのことで、
大きな怪我もマシンのダメージもなかったのは幸いですが、
気をつけないといけないです。
しっかりヘルメットもかぶってましたし、大事に至らなくて
ホントによかった。

彼は違いますが、都内でも半キャップでバイクに乗る人をたくさん見かけます。
国が認めているとはいえ、事故ったら助からないと思います。
自分の命が惜しくないという方はどうぞご自由に。
だけど、バイクに、バイク業界に迷惑がかからないようにお願いします。

半キャップで乗っている人もきっとわかってると思うんです。
転んだりしたら。。。事故ったりしたら。。。助からないだろうってことくらい。
じゃあ、なんで半キャップなのか。事故らないと思ってるんでしょうね。
その自信、ある程度大事なんです。自分のライディングテクニックに自信が
あるってのはいいことだと思います。
なんですけど、日本は混合交通なんです。

自分ひとりで走っている分には、自分のライディングテクニックだけを
信じればいいかも知れませんが、他のライダーやドライバーも大量に走ってます。
初心者の人もベテランの人もみんな同じ道を走ってます。
相手のライダーの腕をあなたが保証できますか?

サーキットよりも、ルールが複雑な一般道はより危険なんです。
バイクでこれから先も楽しむためにも、自分を守る走りをしないとですねー。
クルマに比べれば、バイクはだいぶエコだと思うんです。

1人で移動するときは、なるべくバイクを使おうと思いますが、
安全には気をつけて走ろうと思います。

About

2008年07月17日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドリラジ」です。

次の投稿は「明日は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。