« モト・アヴァンティ・エンジョイ・フェスティバル・2 | メイン | さらに車に金がかかるのか!? »

まんまとやられました。

えぇ、引っかかってしまったのは、
パイレーツ・オブ・カリビアン

いつだったか、TVで1作目となる、呪われた海賊たちをやっていて、見てしまったのですよ。

そしたら、その番組の終わりのほうで、
2作目のデッドマンズ・チェスト
DVDで借りて観よう。そして、
3作目、ワールド・エンドを映画館で観よう!
なんて言っていたのです。

完璧にやられましたorz

たぶんね、デッドマンズ・チェストの作り方がどーかと思うのですよ。
主人公である、キャプテン・ジャック・スパロウが、「あっ!」っていう瞬間に終わりですよ。
次へ続く的な余韻を残して。
さいこーに気になるじゃないですか!!

で、結局、ワールドエンドを映画館で観てきましたよ。

さらには予想つくのですよ。
これまでのボクの性格からいって、
3部作がDVDでレンタルされるようになると、
これまたやっぱり、3作とも借りて見てしまうと。

うん。ノベルティもそうだけど、いろいろなメディアの策略にばっちり
ハマッております。

きっと、ボクだけじゃないハズだ!!

About

2007年07月15日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モト・アヴァンティ・エンジョイ・フェスティバル・2」です。

次の投稿は「さらに車に金がかかるのか!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。