« 大雨だったので | メイン | 一苦労 »

三宅島のバイクイベントからホンダが辞退

今年の11月に予定されている三宅島のバイクイベントで、
ホンダが協力を辞退しましたね。

ホンダが三宅島バイクイベント協力辞退

今年はTTはやらないけど、来年以降は検討するっていうところで、
折り合いがつかなかったみたいです。

ボクもとあるライダーから三宅島の試走の結果を聞きましたが、
レースがやれるコンディションではないようです。

レースを戦うライダーは、やっぱり自分が危険な世界にいることは
みんな認識していると思う。
だからこそ、コースの安全はこだわる部分だと思う。

コースが安全でなければ、ライダーは100%で走ることは出来ないと思う。
そこはやっぱり、クラッシュパッドがあったり、グラベルがあったり、
ちゃんとしたサーキットたる設備があってこそだと思う。

安全がある程度確保されているサーキットですら事故は起こるのに、
それすら確保されていないところでレースは無理だと思う。

WRCでもそうだけど、競技車両に観客がぶつかったとしても、
危険なところで観ていたほうが悪いということには、
日本ではならないと思う。

きっと、もっとモータースポーツに対して、
国民が熱くならないと公道レースっていうのは、
難しい気がする。

三宅島TTをもし開催するなら、MCやってみたいけど。
公道レース、いつか実現して欲しいですね。

About

2007年08月29日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大雨だったので」です。

次の投稿は「一苦労」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。