« バーベキューに参加してきました。 | メイン | MotoGPマシン »

MotoGPはすごかった!

念願のMotoGPに行ってきました。

20070923_001.jpg

世界戦たるパドックはやっぱり緊張感が違っていました。
また、世界戦だけに、航空機を使って世界を転戦していくための
コンテナが置いてあったりと、興奮しました。

中でも、普通では絶対に入ることのできない
レース前のピットの中に入れていただくことができました。
某メーカーさんのお力によるものなんですが、
(公開してもOKと許可が出たら、メーカーさんのお名前をだします)

しっかも、あのヴァレンティーノ・ロッシ選手が所属します、
FIAT YAMAHAのピットに入ったのですよ!!!!
もう、興奮して鳥肌がたって、すごかったです。

同チームのコーリン・エドワーズ選手のタイヤのウォーマーに
触らせていただいたりと、もうドッキドキがおさまりませんでした。

そしてこれからレースを迎えるM1を見させていただき、
普段は無機質なピットなはずなのですが、
そこはもう、異次元の空間でした。これが世界なんだなーと
感じました。

もてぎのフルコースですが、
125ccクラスと250ccクラスは、メインストレートで見ていましたが、
1コーナーへの突っ込み速度がハンパじゃない!
雨が降っていたにもかかわらず、絶対止まれないだろうって
スピードから、減速して入っていく。
そんなのがずっと続くんです。

MotoGPは5~7コーナーのあたりで見ていましたが、
いや、もう、説明できません!
とんでもねースピードでございます。
あとね、迫力の音。4スト全開の音が鳴り響くサーキットに
いるっていう感覚がさいこーでした。

また、来年も行きたいです。
世界最高峰、伊達じゃないッス!

コメント (2)

みそ:

いいなぁ~いいなぁ~!
やっぱり違う空気は存在するのですね。

MCダイスケ:

みそさん>
ボクも初めてMotoGPを見に行ったんですが、
ホント空気が違いました。
絶対パドックまで入るべきだと思いました。
来年はぜひみそさんもMotoGPに行ってみてください。
多分、まったく違う空気感を味わうことが
できると思いますよ。ホントにおすすめです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バーベキューに参加してきました。」です。

次の投稿は「MotoGPマシン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。