« 今年はバイクに乗ってない。。。 | メイン | バイク通勤 »

2人目・・・

おいおい。
今年はどーなってるんだ?

会社の仲間が、朝から車とぶつかったという連絡があった。
本人からの連絡で、怪我の程度としては、
軽いとのことで安心したが、
車とぶつかっているので、大事をとって
救急車に乗るそうで、完全な人身事故。

かくゆうボクは、
あまり厄年とか詳しくないんだけど、
聞くところによると、家族に厄年の人がいると、
一緒に住んでいる人も、厄になるとのこと。

で、バッチリ当てはまるので、
今年はしっかり厄除けしようと思います。

ホント、事故には気をつけましょう。
気をつけてても、相手の動きまで制御はできないから、
自分を守ることを考えないといけないですよね。

なにか起きても対応できることを
考えてライディングすることが大事ですね。
それでも避けられないこともあるんでしょうけど。

楽しくバイクライフを送るためにも、
防衛運転していきましょー。

About

2008年01月09日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年はバイクに乗ってない。。。」です。

次の投稿は「バイク通勤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。