« あっぶねー! | メイン | 厄除け »

ガソリン税、どうなるんでしょーね。

国が騒いでいる暫定税率の話。
どうなるんでしょうね。

このまま期限切れということになると、
4月からリッター当たり25円程度、
ガソリン代が安くなるらしい。

でも、期限切れということになると、
国や地方の税収が減って、立ち行かなくなる
可能性もあるらしい。

使い道は、道路事業だったり、
福祉だったりするみたいですが、
必要のない道路はもう作らなくていいと思うけど、
福祉や医療なんかが、これ以上厳しくなって
いくのはどーかと思う。

莫大なお金すぎて、
もうすでに一般の人の理解を超えている部分なんだろーね。

不正が相次ぐ政治の世界で、
税収が減るからって慌てていても、
結局、私利私欲のために動いてるんじゃね-の?
って思ってしまうところ。

一度失った信頼って、
取り戻すのは、相当大変なことなんだと思う。

国会議員の人の不正って、
国家的な偽装なんじゃね?
って思ってしまったりもしますね。

ボク的には、
ガソリン代が安くなってくれると
嬉しいですが。

どうなることやら。

About

2008年01月18日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっぶねー!」です。

次の投稿は「厄除け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。