« 初雪! | メイン | ネットワーク破壊 »

ライセンス更新

MCダイスケは、実はMFJライセンスを持っています。

といっても、レーサーとしてのライセンスではなく、
「オフィシャル」のライセンスなんです。

バイクレースのアナウンサーをやっている人は、
ラジオDJさんだったり、フリーの方だったりいろいろな
方がいらっしゃいますが、
ボクはもともとが、サーキットオフィシャル出身。
だから、MCになってからも、ずっとライセンスを
継続しているんです。

もっとさかのぼると、実はサーキットオフィシャルといっても
MFJの公認競技のような大きなレースではなく、
草レースのオフィシャルだったので、
オフィシャルをやっていたときには、ライセンスは
持っていませんでした。

MCとして活動するようになってから、
ライセンスを取得しました。

ライセンスを持っていることが
役に立っているのかは別として、
今のところ自己満足。

なんか、いいじゃないですか。
ライセンスを持っている人がレースの中継をしているほうが。

なんて、カッコいいこと言っていますが、
実は、ボクの師匠の師匠と初めてお会いしたときに、
MCなんですけど、ライセンスを首から下げていたんです。

それがとっても新鮮でカッコ良く感じたんです。
それでボクも取ろうって思ったんです。

ライセンスを取っているっていうことで、
バイク好きなMCなんだなーって思われるかなって。

そのライセンスの更新のお知らせがきました。
(正確には、所属団体から連絡がきたんですけど)

2008シーズンが近づいてまいりましたねー。

<業務連絡>
今月中にGAMESに伺いまーす!

About

2008年01月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初雪!」です。

次の投稿は「ネットワーク破壊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。