« ライセンス更新 | メイン | 捨て猫は犯罪です! »

ネットワーク破壊

驚きました。
家に2台あるパソコンで、プリンターがつながっているのが1台あります。
両方から印刷できないのは、不便だと思い、
プリンターを共有しました。

が、無線LANが原因なのか、ウイルス対策ソフトが問題なのか、
まったく共有されません。
ネットで調べながら、てきとーに設定してたら、
今度、プリンターがつながっているPCに異変が。

インターネットに接続されなくなっちゃったんです。

192.168・・・で始まるローカルのIPアドレスが、
なんだか変です。

ということで、
無線LANの再設定、ウイルス対策ソフトの再インストールを
余儀なくされました。

パソコンの設定は、いまいち苦手です。
設定されているものを使うのが好きです。

About

2008年01月25日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライセンス更新」です。

次の投稿は「捨て猫は犯罪です!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。