« 既婚者が増えています | メイン | M.A.E.F.-4 開催です。 »

オイル交換しました

だいぶ久々になりますが、
マジェスティのオイル交換をしてきました。

20080211_001.jpg

いっつもお世話になっているショップは
太洋モータースさんです。
わがまま聞いてもらってます(笑

これまでは、オイルを持ち込んで交換してもらってたんですが、
買うと、1リットル単位になっちゃうんで、
1.4リッター入るマジェの場合、2リッター買うんです。

そうすると、600cc余ってしまうんですよね。
次のオイル交換まで覚えていればいいんですけど、
間が開くとどうも忘れてしまう。

そんなことを考えて今回は、
太洋モータースさんで、オイルを量り売りしてもらいました。

バイクによっては、こっちの方がお得かも知れません。
オイルの量り売りは多分、いろんなバイク屋さんで
やっていると思いますのでお近くのバイク屋さんで、
相談してみるといいかも。

ちなみに、今回はelfオイルを入れました!



elf/ MOTO4 HP ECO(SAE10W-40・1リットル)

About

2008年02月11日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「既婚者が増えています」です。

次の投稿は「M.A.E.F.-4 開催です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。