« 料亭のようなお好み焼き屋 | メイン | オイル交換しました »

既婚者が増えています

以前に働いていた会社の同期と、後輩がそれぞれ結婚しました。
その2組の夫婦のお披露目パーティがありまして、
行ってまいりました。

ボクの周りで一昨年あたりから一気に既婚者が増えています。
極一部のバイク業界では、既婚者となると、
「チーム過去の人」と呼ばれるようになるみたいです。

未婚=現役⇒お金が自由に使える
既婚=引退⇒お小遣い制

そんなことみたいです。

ボクも残念ながら(?)、チーム過去の人です。

となると、誰かが結婚するたびに出費がかさむのですが、
いいもんですよね。

お披露目パーティでも、
2組の結婚式の模様がプロジェクターで映されていましたが、
いろんな企画で、結婚式が盛り上げられていたので、
楽しめました。
なんとなく照れてしまいました。
幸せそうで、なによりです。

たった1日、しかも数時間の結婚式・披露宴で数百万円が
飛んでいくわけです。
これ、すごいことですよね。ある意味、究極のイベントなのかも知れません。

バイクレースや、バイクイベントも結局はイベント。
こういうのが参考になるのかもって、
ちょっと思いました。

末永くお幸せに。。。

About

2008年02月10日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「料亭のようなお好み焼き屋」です。

次の投稿は「オイル交換しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。