« 明日は開幕戦! | メイン | 次のレース »

関東ロードミニ開幕戦

金曜日までは、小春日和の暖かさが続いて
春だなぁって思ってたら、
昨日からまた冬に戻ったような気温ですよ。

しっかも、昨日は、
春一番が吹いて強風三昧でした。

そして迎えた本日の開幕戦。
寒さは覚悟していたものの、
首都高を使って、桶スポに向かっているときに、
風が強いことに気づきました。

ということで、
レースが開催できるのかを判断すべく、
スタッフの鎌田さんがツナギに着替えて、
コースを試走。そのまま計時に入ったので
この姿でレース運営。。。
面白いです。

20080224_001.jpg

カマダさんを始め、運営スタッフもエントラントもサポーターさんも
観客の方も強風の中、頑張ったんですが、
レース開催が不可能と判断され、
残念ながら中止となりました。

20080224_002.jpg

中止を決めた時点で、もう普通に立っているのがやっと。
練習走行の時間を短縮したり、表彰式を取りやめるとか
いろんな策を練ったものの、開催は不可能となってしまいました。
天候によるものはどうしても仕方ないのですが、残念です。

レースが中止と決まって、
レース車両をしまうエントラント。
20080224_003.jpg

強風でレースができるかわからない中で、
ちゃんといつでもレースできるように準備してくれる
エントラントさん達がいるからこそ、レースは出来ているのです。

結果、レースの運営オフィシャルも
早々と会場をかたずけることになって、
空いた時間を事務局で。

20080224_004.jpg
今日の某スタッフ。
ボーリングのピンになってます。
中身は全日本を走っているライダーなのですが。。。

中止が決まって、
大分早く帰ってくることになってしまったので、
古本屋さんに行ったり、服買ったりして
帰ってきました。

う~ん、これで、2つのレースの開幕戦が
中止になってしまいました。

2008シーズン、早くも波乱の予感。。。

About

2008年02月24日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は開幕戦!」です。

次の投稿は「次のレース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。