« モーターサイクルショーに行ってきました | メイン | レースに出るなら »

日光チャレンジロード2008

G.Staff!が主催する日光チャレンジロードレースのMC
として行って来ました。

今回は、ナント、デジカメを忘れるという失態をしまして、
レポートが作れませんでした。。。

携帯で撮った写真でご勘弁を。

20080330_001.jpg

20080330_002.jpg

雨予報が出ていたんですが、
当日のレース中は、もちました。
かたずけが終わって帰ろうとしているときには、
本降りでしたが。

Scooter-1、SuperTarmac、Tweeter25という
耐久2本+スプリントというレース内容で、
それぞれドラマがあって楽しかったです。

スクーターがブームってこともあって、
いろんな国のスクーターが輸入されるようになったんですが、
ホントにイタリアのスクーターは走るんです。
サーキットでも、その力を発揮していましたよ。

そして、MOTO-1と一線を画すアスファルトオンリーの
戦いはスーパーターマック。
こちらも、サイドバイサイドの展開を見せ、
アスファルト上に着地するジャンプも、
一瞬バランスを失い、フラッとするものの、
転倒はなく、ほぼみんな全開でアプローチ。
すっごかったっす。

Tweeter25のときは、雲が出てきてだいぶ寒くなりました。
それでも、みんなの走りは熱くて、
2時間耐久だったのですが、終盤スプリントレースのような
トップ争いがあったり、1人で2時間を走ったライダーが
表彰台に上がったりと、こちらもドラマが生まれました。

自分のMCとしての原点、そしてサーキットスタッフの原点である
ここ日光サーキット。「原点回帰」をテーマとしてる
今年のボクには、とっても刺激になるレースとなりました。

今年は日光を走ります!!

About

2008年03月30日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モーターサイクルショーに行ってきました」です。

次の投稿は「レースに出るなら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。