« HONDA FORZA | メイン | 土曜日の準備 »

トライアル

今週末の日曜日、真壁トライアルランドで、
トライアルの全日本選手権が行われます。

見に行こうと思っていたら、
チケットげっとー!!
FAT恩田さん!あざーす!!

2年前にも観に行ったんですが、もうね、異次元。
まっさかこんなところを走るわけないよなーって
思っているところから、バイクが出てきたりする。

で、ライセンスによって各セクションの中で、
通らなければならないルートが設定されていて、
IAとかってなると、もう「はぁ?」って感じです。

なにが起きたの?
ワイヤーアクション?
ってそういうレベルです。

すげーっていうか、声も出ない感じ。
すんごい世界があるもんです。

1000分の1秒を競うレースも好きですが、
バイクの極限のバランスと限界に挑む緊張感がある
トライアルも観ていて面白いです。

ライダーのすぐそばまで近づけてしまうのも
トライアルの魅力だと思います。

走りきることがすごいと思えるコースレイアウトと
足を付いたら減点っていう
単純なルールだからこそ、
誰が観てもわかりやすいからいいと思う。

晴れるといいなー!

あ、観に来られる方は、
筋肉痛を覚悟で来たほうがイイッス!
山道を歩くことになるので、
歩きやすい靴がGOOD!

コメント (2)

あにきさん:

すいません、今週末は違う山に行ってて行けないです・・・。

ある意味「イリュージョン」を体験してきてくだされ。

MCダイスケ:

あにきさん>
この週末、筑波サーキット⇒自宅⇒真壁トライアルランド
という移動をしてきました。
イリュージョン、体感してきましたよ。
トライアル、やってみたいけど、
貰ってきた車両パンフレットには、
98万円と書いてありましたorz

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月05日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「HONDA FORZA」です。

次の投稿は「土曜日の準備」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。