« 久々の飲み会 | メイン | 全日本トライアル選手権を観に行きました! »

筑波ツーリストトロフィ

行ってきました。
今年、初めての筑波。

レース的なことを言ったほうがいいのは知ってます。
が!
ボクの中で一番驚いたのが、
グランドスタンドのロイヤルボックスの下に、
「筑波サーキット」って書かれたこと。

20080308_001.jpg

きれいなイメージになってました。
毎年シーズンオフにちょっとずつ、変わっていってるんですね。


さらに、ボクの中で今日のレースで
一番、楽しかったこと。

それは表彰式での出来事。
フロンティアクラスなど、これまで運転免許証があれば
レースに参加できていたクラスが、
次回、夏の筑波ツーリストトロフィから、
MFJライセンスか、筑波サーキットライセンスが
必要になるという説明がありました。

その時に、ライセンスが必要になった経緯が、
筑波サーキットの職員さんから説明されたんですが、
そしたら、
エントラント:「筑波ライセンスはいくらですかぁ??」
職員さん:「年間で、36,000円です」
エントラント一同:「たっけー!」
エントラント:『36,000円って。。。そんなのバイク買えるじゃん』
爆笑!

どんだけ安いバイクをGETしてレースやってるねん!
面白かったけど。

エントリーするのにライセンスが必要になると、
やっぱり敷居が高くなってしまうってイメージがありますよね。
でも、練習してレースに出るっていうのも
大事だと思うし、やっぱり共済会を含めしっかりとした
体制の中でレースをやることを考えるいい機会なのかも
知れませんね。

これからもレースを楽しんでいきましょうー!
筑波ツーリスト・トロフィー。
このレースは、ボクが出たいレースの1つです。

About

2008年03月08日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の飲み会」です。

次の投稿は「全日本トライアル選手権を観に行きました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。