« 筑波ツーリストトロフィ | メイン | 観客として思ったこと »

全日本トライアル選手権を観に行きました!

全日本トライアル選手権の開幕戦、
真壁トライアルランドに行ってきました!

FTXの仕事で2年前に初めてトライアルを観たんですが
とても面白かったので、今回は観客としてトライアルを
観に行ってきました。

20080309_001.jpg

2年前に比べて、お客さんが多かった気がします。
あくまでボクの感じたところですけど。

天気も良くて、暖かい中で
究極のバランス、神業をたくさん観てきました。

ギャラリーとして、トライアルを見た結果、
感じたところも多々あって、
レースは観ることも大事なんだなーって
思いました。

感じたことは、そのうちまた、
このブログで書こうかなーって思ってます。

そして、GAMES TOKYOのときに
一緒にお仕事をしたYossyこと、野本佳章選手も
参加していて応援してきました!

20080309_002.jpg

Yossyと会うのは、
いつもイベントなので、パフォーマーとしての姿しか
見ていなかったのですが、
真剣に競技に取り組む姿を今回見れたので良かったです。

一瞬の判断、集中力、技術、
ホントにトライアルはすごい世界だと思いました。

Yossy選手にはたくさんのファンがいるようで、
ボクが見ていたところの周りでも応援の声が
聞こえていましたよ。

他にも、成田匠さんにお会いしたり、
成田亮選手を見かけたり(声をかけられませんでした)、
メカニックとして一緒にコースを周っていた日下達也選手に
会ったりして、とても充実した1日でした。

また、来年もスケジュールが空いていれば
見にいこーっと!!

トライアルもやってみたいっすね~。
これは、将来的に絶対やろうと思っております。
見るのとやるのとは大違いな競技ってわかってるんですけど、
やってみたいのです!!

コメント (2)

TOKU:

ダイスケさん初めまして!
Yossyの応援で真壁にいた一人です。
いつもはちょっと寂しい?会場が、恩田さんのMCでとても盛り上がり楽しかったです。(朝、会場に着いて恩田さんの声にビックリ!&帰りにダイスケさんを見てビックリでした)

来年は恩田さんがMCでダイスケさんが参戦で!

応援しますよ!

MCダイスケ:

TOKUさん>
こんばんわ、初めまして!
ボクもYossy選手を見に行った1人です。
会場が広すぎるのでMCをやるには、
難しい競技だと思いますが、恩田さん盛り上げてましたね!
さすがです。

さ、参戦ですかー!?
トライアル、やってみたいですけどねー。
参戦なんて恐れ多いです。
一度TY125Fに乗せてもらったことがあったんですが、
まったくトライアルらしいことはできませんでしたー。
やっぱり腕なんですねー。
TOKUさんもトライアルやっていらっしゃるんですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月09日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「筑波ツーリストトロフィ」です。

次の投稿は「観客として思ったこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。