« ラスト・フレンズ | メイン | 筑波選手権 2日目 »

筑波選手権 開幕戦

2008シーズンが開幕しました。
筑波選手権です。

今日、明日の2日間で行われるわけですが、
1日目の今日は、筑波選手権がメイン。
明日は、ドゥカティカップがあったり、レディースロードレースがあったり、
旧エリアとなるチャレンジカップ選手権があります。

なんといっても、今シリーズを占う上でも
重要な鍵を握る開幕戦。

レースの内容は、生で観た方だけのお楽しみとして、
今年の筑波選手権の雰囲気として、
お客さんが多かった気がします。

といっても、去年と比べてって話なだけで、
まだまだお客さんが少ないのは確か。

そして、坂田和人さん、ノビーこと、上田昇監督、さらにアドバイザーで
宇井陽一さん。
ちょーごーかな顔ぶれが揃って、言わずと知れたヒーローが
筑波サーキットに揃っておりました。

やっぱり、オーラが違うのです。
世界に行った選手の中でも
激戦を戦ってきた選手はそのオーラが違います。
それを感じました。

筑波選手権からもきっとまた、
世界の舞台で活躍するライダーが生まれると思います。
それがまた、楽しみですね。

About

2008年04月12日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラスト・フレンズ」です。

次の投稿は「筑波選手権 2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。