« あ、あぶなー。 | メイン | 次のステージ »

タイヤ交換 -フロント編-

梅雨だし、なかなか晴れ間がない中ですが、
マジェスティのタイヤのスリップサインが出ていたので、
タイヤ交換をすることにしました。

休日に天候がよくないので、
平日の夜に、強行。

ということで、先日手に入れました、
ビードブレーカーを早速開封。
20080624_001.jpg

夜なので、近所に迷惑にならないように、
そーっと作業(笑

んでもって、
ビードブレーカー完成。
20080624_002.jpg


フロントタイヤもはずして、順調だったのは、
ビードを落としたところまで。


20080624_003.jpg
大変だったのはここからでした。
タイヤは外れないし、今度はビードが上がってこない。。。 orz

最終的に、12Vで使えるちっちゃなコンプレッサーを持っていたので、
それでなんとかビードが上がったんで、よかったんですが、
一時はどうしようかと思いました。

で、最初から夜に始めたタイヤ交換。
あわよくば前後と思っていましたけど、
フロントだけで深夜になってしまったので、
今日はフロントだけで。。。

また、後日、リヤは交換します

About

2008年06月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あ、あぶなー。」です。

次の投稿は「次のステージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。