« 予想通り。 | メイン | タイヤ交換 -フロント編- »

あ、あぶなー。

あんましよくわかっていませんでしたが、
消費税増税ってのが、国会の話題になってたんですねー。
増税って話はなんとなーく知ってましたが、
こんなに急に上げるような話し合いをしているのは知りませんでした。

んで、結局見送りになったと。
それでも2、3年の見送りらしいですよ。
近い将来、消費税が上がるんですねー。

ガソリンがめいっぱい高いなか、消費税も上げられてしまったら、
たまったもんじゃないです。特にバイクは高額商品なので、
消費税でも大きく支払い総額が変わってきます。

ガソリンですら、
ガソリン1リットルあたり53.8円(本則税率+暫定税率)も取られているし、
* 内訳は揮発油税48.6円、地方道路税5.2円

その税金を含めた金額に消費税がかかるという、
税金の二重取りなのに。。。

もうちょっとわかりやすくしてほしいですよねー。
日本の税金。
まー借金大国ですから、なんとか隠して国民から税金を
とりたいところなんでしょーけど。

バイクをお買い求めなら、ここ2、3年のうちに買ったほうがいいかも。

About

2008年06月23日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予想通り。」です。

次の投稿は「タイヤ交換 -フロント編-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。