« 三宅島 プレイベント in お台場 | メイン | MOTO GPマシン »

コード・ブルー

また、見なくてはならないドラマが始まっちゃいました。
コード・ブルー

ドクター・ヘリのお話なんですが、
バイク乗りにも、関係ない話じゃないんです。

MOTO GPを始め、主要な国際レース(国内レース)でも、
ヘリが待機しています。

ドクターが乗っているかまではわからないのですが、
緊急時に搬送するのに、ヘリコプターが活躍しているのです。

さきほど1回目が終了しました。
が、残念なお知らせが。

またもや、バイク事故がドラマの中で起きました。
ドクター・ヘリの出動要請があったのが、
バイク事故によるものでした。

ん~、微妙。
ドクター・ヘリが到着して助けられたのですが、
バイクがよくないイメージに。
たしかに、怪我はするんですけども。
バイク事故でも助かる人が増えるのはいいことなんですが、
気持ちとしてはなんか微妙。
それでもイザって時には、ホントにヘリは役立つと思います。

ドクター・ヘリが活躍するコード・ブルー
これからも見ていこうと思います。

About

2008年07月03日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三宅島 プレイベント in お台場」です。

次の投稿は「MOTO GPマシン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。