« タイヤ買いましたよ | メイン | 2009年モデル予約開始 »

やっぱりWRは最強か!?

もてぎにいたときに、
YAMAHAのWR250X(モタード仕様のほう)に乗ったんです。
イベントの先輩が買ったから、お借りしたのですが、
もうね、全域いいです。

こりゃーすげーって仕上がり。
みんなの言うとおりに市販車としては、
相当いいレベル。

最新技術を惜しみなく使った感じのあるWR。
ですが、気になったのがその定価。
¥732,900
とけっこう強烈な価格。

ここまでくるとレーサーのほうが安いんじゃないかと
思ってしまうほど。
CRF250Rから17インチ化してモタード車を作るとか、
MOTO-3を考えるなら、CRF150は戦闘力が高いとか、ね。

だけど、17インチをメーカーさんが開発してくれた
車両であることを考えると、モトクロッサーから、
モタード車を個人で頑張って作っていくよりも、
最終的には、WRのが楽しいし、いろいろできてしまう気がします。
ボクみたいな「なんでもやりたい」タイプには、
WRが最強な気がします。

で、ここでライバル。
400ccだけど、
DR-Z400SMが¥735,000なのですよ、定価で。

250ccとほぼ同価格で400ccが手に入るとなると、
DR-Zも捨てがたい。
しかも、DR-Zは、アクスルスライダーなんかもついてて、
お得感もある感じ。

そうは言っても、いま最終的に買うとしたらWRかな。

ってここまで考えて、
どちらにせよ買える資金力はないので、
このさきしばらくDトラッカーで行きますってことに気づきました。

でわまた。

About

2008年07月29日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤ買いましたよ」です。

次の投稿は「2009年モデル予約開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。