« 筑波選手権 | メイン | 朝帰り »

ヤラれました

金曜日が飲み会だったため、
この週末は、バイクを会社に置いておいたのです。
なので、月曜日である今日は、
バイクに乗って帰ります。

がしかし、天候が。。。
もう微妙に降ってる気もする。。。
しかししかし、ここにまたバイクを置いていくわけには
いかない。晴れ予想だったからカッパは持ってないけど、
家までは持つ!

そう信じて、出発。
微妙に降られてる気もするがとりあえず無視。


ん?
なんか、道が混んでません??
いつもよりもかなり混んでません???

混んでることで当然ペースが上がりません。
だんだん雷が近づいてきている気がする。
焦る。かなり焦る。

さっきよりも空気がしっとりしている気がする。
あー!!
雨は降ってないけど、路面はびしょびしょだー!!
ということは、ここを雨は通ったんだー!

どんどんあせる。
が、道は混んでる。

あと、家まで10分だーってところで、
いよいよ降り始める。
雨だ。

でももうちょっとで家だから耐えられると
思ったのもつかの間。さらに混み始める。

なんとか、家には帰りました。
ある程度濡れたものの、本降りになる前に
到着。バイクをしまっていたら激しい雨に。

いやーマジでギリギリでした。

てかね、
板橋の首都高の事故。
これのおかげで、完全に交通網が麻痺ですよ。
会社から家までのルートを考え直さねばなりません。

About

2008年08月04日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「筑波選手権」です。

次の投稿は「朝帰り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。