« 新しいPC | メイン | MOTO GPが近づいてきましたね »

日光 モタ耐

8/31(日)に参戦してきました、日光チャレンジロード2008の
モタ耐。

受付をしたら、今回の参加賞とプログラムをもらいましたよ。
普段は運動していないボクが参加するレースで、参加賞が
入浴剤とはうれしい限りです。

20080902_001.jpg.jpg

レースが終わって3日目ですが、
なんとなく筋肉痛です。

今回はモタード2時間耐久ということで、
S-3という市販車250ccクラスでエントリー。
参戦は同じG-STAFF!の仲間であるなかもっちとのペア。
20080902_002.jpg.jpg

申し込みが早かったので、ゼッケンは2番。
もうなんとなく楽しみと緊張で、ドキドキもんなのです。

そして続いてはレースの諸注意が説明されます、ブリーフィングです。
20080902_003.jpg.jpg
レース中の注意や、ルール上の大事な説明があります。
安全を守る上での説明などがあるので、しっかりと聞きます。

これでも一生懸命走っております。
スタートこそ2番手を死守しましたが、あっという間に抜かれていきました(笑
20080902_004.jpg.jpg

パートナーのなかもっちの熱い走りです。
20080902_005.jpg.jpg

耐久は、チームで走るからこそ楽しさがあるんです。
成績こそ誇れるものではないですが、レースはかなり楽しみましたよ。
全開で走る楽しさがサーキットには確実にありますね。
速いライダーにくっついていくことができれば、勉強にもなりますしね。
ボクもちょっと成長した気がします。

MOTO-1 ALLSTARSのライダーと一緒に走る機会など、
普段レースに出ていないボクには貴重な体験だったし、
ALL STARSという全日本ライダーの速さも体感してきました。
やっぱり全日本ライダーは違います。

マシン的には圧倒的に自分のバイクのが速かったんですが、
抜かれました。すごいです。やっぱりバイクレースはライダーです。

楽しかったレースの結果は以下のとおり。クリックすると拡大します。

また、出たいです。モタ耐は来年かな・・・!?


今日のおすすめ


About

2008年09月03日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいPC」です。

次の投稿は「MOTO GPが近づいてきましたね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。