« グローブが欲しいっす | メイン | 引越しします! »

ガレージ付き物件

今住んでいる家は、アパートなのかマンションなのかっていう
微妙なライン。バイクは駐輪場に置いてます。
屋根は付いているものの、そこは駐輪場。
他に住んでいる人たちの自転車も多く置いてあり、
むしろバイクが邪魔者な雰囲気。

現在3台のバイクが手元にあって、
さすがに3台とも駐輪場に置くわけにはいかず、
1台は別な場所に保管を余儀なくされている状況です。

で、ちょっとしたきっかけで不動産情報を眺める。
これからの生活を考えると駐車場スペースは2台分欲しい。
(バイクの置くスペースも必要だと考える)

そんな物件を物色していたら、あった。
もともと車屋さんだったみたいで、1階がガレージ。
2、3階が住宅。そんな物件が出てきたのです。

値段的には、予想以上に安め。
おー!コレはイケる!!イケるぞぉぉぉ!!
と喜んでいたのもつかの間。

買えない。。。
住宅ローンが払っていけないレベルになることが発覚。

夢は一瞬で消えました。
自分の給料って安いんだなーって実感しましたね。
ローンの試算表を見て、まったく無理だってことが
よーくよーくわかりました。

ガレージ付き物件は、なかなか難しいようです。。。
いつかは!いつかはガレージを!!

About

2008年09月12日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グローブが欲しいっす」です。

次の投稿は「引越しします!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。