« Dトラッカーが発売中止!? | メイン | 行って来ました、夜練。 »

親戚が飼ってた犬が亡くなりました。

ボクのおばあちゃんの家は、
2世帯住宅になっていて、いとこの家と一緒なんだけど、
そこで飼っていた、プーリーという犬がいたんですが、
今日、死んじゃいました。

F1好きのいとこの影響で、アイルトンと名づけられた犬だったんですが、
呼びにくいという家族の声に負けて、プーリーと改名されたという思い出
があったり、ほんとに温厚な犬で、怒ることはまずありませんでした。

なんでも食べたがる食いしん坊で、甘え上手な犬だったと思います。

ですが、死んじゃった直接の原因が、老衰ではなくて、癌なんです。
癌っていうのは、人がかかる病気だと思っていましたが、
犬でも癌になることがあるというのは、今回初めて知りました。

やっぱり、死んでしまうというのは、
いつか起こることであり、しょうがないことなのかもしれませんが、
悲しいです。

しばらくは思い出して、へこんだりすることもあると思いますが、
悲しみを乗り越えて、がんばらなくちゃと思うこともあります。

犬を飼うことで、楽しみを得ていたおじいちゃんとおばあちゃんには、
いままで以上に会いに行ったりして、心配をかけちゃだめだなぁって
思いました。

About

2007年09月14日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Dトラッカーが発売中止!?」です。

次の投稿は「行って来ました、夜練。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。