« MOTO-GP 近づいてきました | メイン | バーベキューに参加してきました。 »

心理戦!

テレビでやってた、
「交渉人」をついつい見てしまいました。

なんと言っても立てこもっているときに
行われる、目の動きに注目した心理戦。

レースの世界も少なからず、かけひきが行われていて、
限界を超えるような速度域の中で、
心理戦が行われています。

そして、チェッカーを受けるときには、
コンマ何秒という、普段意識したこともないような
タイム差でレースが終了するのです。

そういった意味で、
速いライダーというのは、
強さも兼ね備えたライダーなんだなって思います。

幸いにもボクのまわりには、
尊敬できるライダーが多くいますが、
みんな強い心を持っている気がします。

いつかはボクも!

コメント (2)

みそ(あべ):

そ~ですよねぇ、バイクに限らずタイムを気にするスポーツは、コンマ何秒まで気にしますよねぇ!
普段は全く気にしないコンマ何秒の世界。そんな世界にどっぷりはまっていると、改めて気付かされました。

MCダイスケ:

みそ(あべ)さん>
そうなんですよね。
ボクも中継で、リーダーボードを見ているのですが、
レベル高いレースになると、
1000分の1秒まで同タイムがリーダーボードで
刻まれるところを見たりしてます。
そういうのがドキドキする人がレース中毒って
言うんでしょうね(w

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月20日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MOTO-GP 近づいてきました」です。

次の投稿は「バーベキューに参加してきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。