« キーボードが壊れた | メイン | GAMES TOKYO開催決定!! »

スカイプ導入

実況で使う、ヘッドセットがあまりにボロいので、
買い換えた。
といっても、音楽用のは若干高めだったので、
このところパソコン用のヘッドセットが安くでているので、
音質は別として、使えるだろうともくろみ
買ってみた。

が、マイクの音を拾ってくれない。
しょうがないから、古いのを今も使っているのですが、
ヘッドホンマイクでいいのがあまりないのですよ。

で、使わなくなってしまった、
ヘッドセットがあるので、スカイプを導入しようと
思ったわけなんですが、
よーするに、インターネット電話なので、
相手がいなくちゃ、ダメなわけで、
その相手がいなかったのですよ。(友達少ないから?)

そしたら、サーキットスタイルのカメラマン、Anikiくんが
入れたよーって連絡くれたので、
早速こちらも導入。
男二人、夜な夜な会話してみました。
音質はクリアなんですが、
やっぱりここでもマイクの聞こえが悪いみたい。
不良品疑惑まで出てきました。

こちらも、買い替えを悩ませるグッズであります!!
USBの電話機みたいなやつを考えます。

About

2007年10月02日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キーボードが壊れた」です。

次の投稿は「GAMES TOKYO開催決定!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。