« 釣舟茶屋に行ってきました。 | メイン | 倉庫なのか部屋なのか。。。 »

訃報・阿部典史選手

2007年10月7日の夜、神奈川県川崎市内の道で
トラックに衝突し、搬送先の病院にて亡くなりました。

ノリックのオフィシャルサイトに葬儀についての情報が書かれています。
 通 夜  10月12日(金)18:00~
 告別式  10月13日(土)11:00~13:00
 喪 主  阿部光雄(父)
 会 場  東京都青山葬儀所(青山斎場)

仲間から今日の夜中にメールをもらい、
信じられませんでした。
未だに信じられない気持ちでいっぱいです。

今年の全日本選手権の開幕前に、
ノリックを始め、YAMAHAの中須賀選手、佐藤選手のトークショーの
MCの仕事をさせていただき、一緒にお話もさせていただきました。
また、先日のMOTO-GPでは、パドックを慌しく動いていたノリックに、
挨拶をしたら、笑顔で返答してくれたこと。
一緒に写真を撮っていただいたこともあったりしました。
そんなことが思い出されます。

誰にでも、ホントにやさしく話してくれて、
飾らないとてもいい人でした。

日本を代表するライダーが去ってしまったんだなと思います。
世界でもファンの多いノリック。

心よりご冥福をお祈りします。

コメント (2)

10/20の選手権では是非黙祷の時間を設けてください。

私もTC600でエントリーしていますので参加いたします。

MCダイスケ:

okappyさん

黙祷については、自分はレースMCという
立場でしかないので、確実なお約束はできませんが、
主催者のJASCさんには、黙祷の時間を作ってくれるように
お願いしてみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月08日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「釣舟茶屋に行ってきました。」です。

次の投稿は「倉庫なのか部屋なのか。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。