« 訃報・阿部典史選手 | メイン | ヤマトのメール便 »

倉庫なのか部屋なのか。。。

昨年、引越ししまして、
実家を出ました。

実家にいたころは、
近所に倉庫を借りて、バイクパーツとか、
キャンプ用品とかをしまっていたのですが、
実家を出るときに解約してしまい、
今は部屋に置いています。

が、やっぱりそこは部屋なので、
収納スペースがどうも少ない。

モノが増える一方なのが良くないと
思いたち、捨てることにしました。
一気に捨てるってわけにはいかないんですけど、
徐々に部屋のものを減らしていこうと思います。

なんかの本で読んだんですけど、
最近1年以内に使わないものは捨ててしまえと。
1年に1回も使わないものは大して大事なものでは
ないハズだと。
どうしてもまた使うときがきたら
そのときに考えて必要ならばまたその時に
買うことを考えればいいと。

なんかとってももったいないことのように思いますが、
だんだん、将来的に使わなくなるのではないか?という
感覚が養われるらしく、買わなくなるらしいです。

なんとなーく、そんな気もするので、
そんな観点で徐々に始めてみようと思った、
2007年秋でした。

About

2007年10月09日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「訃報・阿部典史選手」です。

次の投稿は「ヤマトのメール便」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。