« やりたいことが多いぞ! | メイン | 3連休前なので、 »

それぞれの想い

バイクに対する想いって
やっぱり人それぞれなんだけど、
結局みんなバイクは楽しいって思ってる。

今でこそ、バイク業界で仕事をしていますが、
それまでは、システムエンジニアをやっていました。
(今もあんまり変わってないですけど)

バイク好きでパソコン好き。
なんとなく、マニアな香りがしそうな感じ。

いろいろな想いがあって、
MCの仕事をいただいて国内外のトップライダーと
お話させていただくこともあったりして、
貴重な経験をしていると思います。

その中で感じるのは、
世界レベル、国内最高峰レベルになると、
その考え方や価値観がプロフェッショナル。
常にどうすれば上にあがれるか、
どうしたら、バイクに乗ることがうまくなるかを
考えてる。

ボクにもそんな時期はあった。
でも、いまはそこまで熱くないのが本音。

だからきっとボクはプロライダーにはなれないと思う。
でも、バイクの楽しみ方ってそれだけじゃないし、
今のバイクとの付き合い方も相当楽しいと思ってる。

幸いにも、『よくしゃべる』ボクは、
レースアナウンサーという仕事を得て、
バイクとの関わりを、ライダー以外の立場で
増やすことができた。

これも1つのバイクとの付き合いかただと思う。

だから、これから先、
まだあいまいにしか見えていないけど、
バイクの魅力を伝えていくことができたらいいなって
思っています。

バイクを知らない人にも
その魅力が伝わるように。
もっと欲を言えば、バイクに乗っている人にも
共感が得られる、そんなサイトができたら、
もっと楽しい生活になるんじゃないかなって、
勝手に思ってます。

プロじゃないけど、バイクと関わって、
ホントに楽しんでるなっていう人たちを
ボクはきっと、他のライダーよりずっと多く知ってる。

レースアナウンサーだからこそ、
いろんなライダーが話し掛けてきてくれたり、
レースを通じて、友達になった人もいる。

危ないとか怪我するとか、死んじゃうとか、
良くないイメージが先行しているバイクのイメージだけど、
それだけじゃないから、乗っている人がいるわけだし、
ボクもそう思う。

バイクの魅力はもっと深いところにあるんだよって
乗らない人にも伝えていきたい。

バイクが生活のすべてって胸張って言えるような、
そんなことがこれからできたらいいなって
今日ちょっと思いました。

そんな20代最後の冬です。

来春にはMCダイスケは30歳になります。
どんな三十路になるんだろー?
まずは、バイクがメンテナンスできるような、
ガレージ付きの家を買うことが目標です。

自分でメンテできないケド・・・。

コメント (2)

ララ:

初めましてのカキコです^^
私もアナウンサーのお仕事を将来やりたくて
バイク乗れないけど見るの好きで
なんか☝に心打たれました!
これからもバイクの魅力、伝えていってくださいっ
^^

MCダイスケ:

ララさん>

初めまして。アナウンサーを目指す方からの
コメントって嬉しいです。
アナウンサーのお仕事ができるといいですね!
ボクが伝えられることがどの程度あるのか
わかりませんが、できる限り、
その魅力をこれからも伝えていこうと思います。
コメント、ありがとうございますっ!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月20日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やりたいことが多いぞ!」です。

次の投稿は「3連休前なので、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。