« もてぎダートトラック2&4レース | メイン | ジャンクスポーツ »

ワイヤリング

レースに出る車両の必須項目として、
ワイヤリングがあります。

これは、ドレンボルトやオイルキャップが
振動などで緩んでいかないように、ワイヤーで
固定するために行うものですが、
普通にワイヤーとペンチとかでも出来てしまうのです。

ところが、ワイヤーツイスターという専用工具を使うことで、
きれい且つ簡単にワイヤリングが出来てしまうのです。


たまーにしか、サーキットで走らないしーって
思って持っていない工具なんですが、
だいたいサーキットに行くと誰かが持っているので
今まで甘えてきているんですけど、
そろそろ自分でも欲しい!!

だって、なんていうかさっ
せっかく買った工具セット
に、ワイヤーツイスターが入ってたら、
工具箱開けたときに、

「むむっ。コイツなかなかやるな!」

って感じがするじゃないですか!

あと、なんとなくワイヤリングしてあるバイクって
レーサーっぽくてカッコよくない!?

ほとんど、ボクの場合、格好がメインになってますけど(苦笑

デイトナ ワイヤーツイスター

About

2008年02月19日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もてぎダートトラック2&4レース」です。

次の投稿は「ジャンクスポーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。