« いよいよ明後日 | メイン | モト・アヴァンティ・エンジョイ・フェスティバル4 »

感覚のズレ

バイクの免許を取って間もない人と話をしました。

1台目に乗ったネイキッドバイクを売って、
125ccのスクーターに乗っていますが、
現在、次のバイクを探しているところ。

で、どういうバイクを薦めるべきなのか!?
家庭がある人だけに、購入費用や維持費が
高いバイクは現実的ではない。

トランスポーターもなくファミリーカーだったりすることを
考えると、普通にネイキッドの400ccあたりかと
思っていたけど、
周りの乗っている人に合わせたほうがいいのでは?
とか、
どこでも走りにいけそうな、
21インチのオフ車にロード向きのタイヤを
履かせたものがいいのでは?
とか、
そんな意見が出てきました。

最初からこんなバイクに乗りたいとか、
こうなりたいっていうのも、
ボクの周りには、いい先輩が多かったのかも知れません。

このバイクに乗りたい!
っていうのが、ボクにはあった気がする。

だから、逆に
「なにがいいですか?」
って聞かれてしまうと、とっても困る。

特にバイクに興味がなかった人が
誘われてバイクの免許をとって、
右も左もわからないバイクについて、
ただ乗りたいっていう人に薦めるバイクって
とっても難しい気がする。

乗ってしまえばお気に入りになるのかも知れないけど、
安い買い物ではないことは確か。

これまでの経験や、やってきたことも
偏っているので、普通のバイク乗りが
求めている間隔とズレがあるみたいでした。

でも結局、いろんなバイクのジャンルや、
いろんなバイクを見てみて、
これがカッコいいとか、これがやりたいって
思うものに触れてみるっていうのが
一番いいと思うんですよね。

結局、こだわりの世界だと思うので。
これからもっと、バイクを知らない人にも
バイクの魅力を伝えていきたいと思っているので、
これは今後も大きな課題になるなって思いました。

コメント (1)

その人らしき人物が現れました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月29日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ明後日」です。

次の投稿は「モト・アヴァンティ・エンジョイ・フェスティバル4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。