« 茂原ツインサーキット(2回目) | メイン | 切られた-!! »

自動車税

ボクが持ってる乗り物の中で、
車検があるのは、ハイエースだけ。

そのハイエースの車検が
3月なのです。

これは、狙ったわけじゃなく、
たまたま車を買った時期が3月だったからなのですが、
自動車税は4/1にその車両を持っている人に
課税される税金だと思いますが、
だいたい、5月くらいに納税通知がきますよね。

そこで税金を払って、
車検のときにその控えが必要になるじゃないですか!
税金を払うことでいっぱいいっぱいのボクとしては、
10ヵ月後にある車検のことなど、
すっかり忘れておるのです。

えっと、
毎年恒例、納税証明書探しです。

出てくる出てくる。古いのが。。。
必要となる去年のが。。。ない。。。 orz

一生懸命探したあげく、
奥さんに聞いたら、すぐに出てきました。

うん。さすが!
ということで、書類的には車検の準備が整いました。
あとは、車を整理するだけです。大変そうですが。。。

About

2008年03月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「茂原ツインサーキット(2回目)」です。

次の投稿は「切られた-!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。