« アンプテスト完了 | メイン | 今週末は、全日本モトクロス関東大会 »

またガソリン代が

5月から高くなるそうですよ。
なになってるんすかねー、日本は。

原油が高くなって、
ガソリン代が相当高くなっているこの時期にくらい、
暫定税率を下げたままにしておいて欲しいって
思うのは、間違いなんでしょーか。

政治的のこともまともにわかっていないんで、
ボクが語るのもどーかと思うんですが、
ここんとこの、国会は、
自民党と民主党で、相手の悪いところのつつきあいで、
ホントに、国のことを考えていますか?って疑問になります。

国は、税収が少なくなって財源が確保できないと、
税金をかける場所を探したり、国債を発行したりして、
お金を得るけど、それをとられる国民は、
税金が高くなったからって、給料が高くなるわけじゃない。

しかも、給料が足りないからって、人債(?)を発行できるわけじゃーない。
すくない手取りのなかで、生活をするわけです。
少ない税収の中で、やりくりするっていう発想はないのかなー。
まぁ、それで国が成り立たなくなっても微妙ですが。

話はそれましたが、
今月中に、ガソリンを買い込もうと思っている、
ダイスケですた。

About

2008年04月23日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンプテスト完了」です。

次の投稿は「今週末は、全日本モトクロス関東大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。