« 21インチにチェンジ! | メイン | 払いましたよ! »

茂原ツイン カートレース

茂原ツインサーキットで行われている、
茂原カートカップ&M-1 カートチャレンジに
MCとして行って来ました。

2008年シーズンは、唯一4輪系で、このカートシリーズだけ、
MCをやっております。

20080518_001.jpg
ということで、第2戦を迎えた茂原ツインサーキットに行って来ました。

朝の慌しい車検の風景。
20080518_002.jpg

この時間帯くらいまででした。写真がとれたのは。

スプリントレースが3つ。そして3時間耐久と
盛りだくさんの内容で楽しませていただきました。
突撃インタビューにお答えいただいたエントラントの方々、
お忙しいところ、ホントにありがとうございました。

続く第3戦は、シーズン中唯一の西コース開催。
コースも変わって、レースが面白くなっていくのか楽しみです。

そして、事務局に置いてあって気になったのがコレ
20080518_003.jpg
コレね、4輪用なんですが、
クルマの空気圧を車内からリアルタイムに監視できるものなんですよ。
空気圧だけでなく、温度も測れるもので、
ワイヤレス&リアルタイム計測だそうで、すぐれものです。

タイヤマネジメントもこんな時代になってるんですねー。
すごいなぁって感心してしまいました。
ボクも一瞬、無駄にハイエースにつけるか!?
って思ったんですが、値段見て、よゆーで断念してきました。

来週は、MCダイスケ、走ります。
Let's OFFROAD!

怪我しないとイイケド・・・・。

About

2008年05月18日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「21インチにチェンジ!」です。

次の投稿は「払いましたよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。