« 部屋の模様替え | メイン | Dトラ復活! »

関東ロードミニ 開幕戦

実は既に2008シーズンが始まっているハズだった、
関東ロードミニ。

2月に予定されていた開幕戦は、強風のため中止。
そのときの模様はコチラ

ボクが桶川の中継をするようになって、
初めての中止だったんじゃないかなー。

というわけで、
遅ればせながらの2008シーズンがスタートしました。

今年から、12インチのエキスパートクラス、
SP12Eクラスが、103%ルールを採用して、
予選のトップタイムから103%以内に入っていない選手は、
エキスパートの決勝に出れないというルールが追加されました。

これで激戦は必至。
ホントにヤバかったけど、12インチも17インチも、
昨年のチャンピオンが押さえきるというレース巧者のトップライダーが
その力を見せた形で幕を閉じました。

桶川で撮影した1枚。
20080420_001.jpg

これは、スクーターのFNクラスなんですが、
トランスポンダー(計測器)を付けているところ。

スクーターはフレームが見えないから簡単に付かないんですね。
そのために、バイクの裏に設置しているので、
こういった状態となるんです。
スタッフの方、お疲れ様です。

写真は撮れませんでしたが、
今年から毎戦レースクィーンが桶川サーキットレディとして、
来てくれるそうですよ!
これも見逃せませんね。

関東屈指のエントリー台数で激化するレース。
それでいてチャレンジクラスという入門的レースも
ある関東ロードミニ選手権。

レースをやりたい方も、レースを見たい方も、
ぜひ遊びにきてくださいねー。

関東ロードミニは、全戦、MCダイスケの熱い実況付きです!!!!!!!

About

2008年04月20日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「部屋の模様替え」です。

次の投稿は「Dトラ復活!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。