メイン

エクストリーム アーカイブ

2007年07月22日

練習!

たいぶ久々になりますが、
練習してきました。

先月の転倒により、ハンドガードやらシフトペダルやらが
破壊されましたが部品だけ注文して、
取り付けが行われていない状態でございます。

が、とりあえず走れるので、練習することに。

Ricky'zのパフォーマーOGAさんと一緒に練習しました。

やっぱりうまい人との練習は勉強になります。

しかし、日ごろの運動不足がたたり、
最後は腰が「ピキッ」ってなって、
もうダメです。

ぎっくり腰状態で帰宅しております。
現在も生活が困難です。
いや~まいった。。。

2007年09月01日

明日は、練習!

ひっさびさに明日はエクストリーム。

こないだの加川ダートオーバルに行った以来、
バイクに乗ってなかったので、ホントにひさびさです。

楽しいですよね、バイク。
なんと言っても根性と体力のないボクは、
今年の暑さにはまいって、バイクにちょっとのっちゃー、休んでを
繰り返していましたが、たいぶ涼しくなってきたんで、
乗る時間増やせるかなぁ~。

バイクは、練習するとうまくなるから面白い。
今年の目標は12O'clockって、言い張っていますが、
ウイリーバーを擦ると、転倒率100%という
不甲斐ない成績が残っているので、
なんとかせねば!

ちょっとだけ、足かけウイリーもできるようになったのですよ。
かなりちょっとですが。。。

2007年09月02日

エクストリーム練習

練習してきました。


Ricky'zのメンバーも結構集まって、
楽しい練習ができました。

みんなうめ~の。
上手なライダーと一緒に走れるのは、
練習になりますね。

来週は、土曜日が筑波選手権のMCなので、
土曜日は無理ですが、日曜日は行けるかな。


やっぱり、ウイリーの肝は、
リヤブレーキだってわかっているんだけど、
踏めないんだよなぁ~。

12O'Clockが遠くなっていく気がする。
ま、楽しいからイイケド・・・。

2007年09月09日

練習はたのしー!!

今日は台数が集まりました。

台風の後で、結構風も強かったんですけど、
みんな元気にウイリーしてました(w

今日は、なんとなくですが、
ウイリー中に、リヤブレーキでコントロールできてた気がする。

とはいえ、まだウイリ-バーを自在に当てるまでには、
ほど遠いのですが。。。

で、最近は、ウイリーもちょっとは続くようになってきたので、
他の技にも挑戦してみたのですが、
それがアクセルターン。

決まればカッコいいんだけど、
どーもね。ビビっちゃってね。
スライドもできねーんだから、
無理しちゃいかんですね。

1歩1歩前に進んで行こうと思います。
オイル交換しなくちゃなー。

2007年09月15日

行って来ました、夜練。

ずいぶんと前からお誘いをいただいておりました、
夜練に行ってまいりました。

埼玉県の某所に行って、
走ってまいりました。

いやぁ、やっぱり下手は下手。
言い訳をさせていただくとね、
もともと目が良くないのですよ。

で、夜で視界が悪いあげく、
コンタクトが装用時間をオーバーしてるので、
つらくてね。

あっという間に、心が折れました(いつものこと??

まぁね、それでもちょっとは乗ったのですよ。
微々たる成長はしたかと。
乗ることが大事なのです。
(と、自分に言い聞かせてみる)

また、時間が作れたら行きますねー!

2007年09月16日

エクストリームショー

in ドラスタ2りんかん 溝の口

を見に行ってきました。
Ricky'zのOGAくんとKENちゃんが、
ショーをやると聞いて見に行ってきました。

場所もちょっとせまいかな。
時間も限られた中で、パフォーマンスをしていたのは、
圧巻です。

アクセルターン。。。
課題です。。。

2007年09月17日

D-nama DAYZ

強風の中、D-namaでBBQをやりました。

エクストリーム&BBQ、さいこーですね。

しっかし、コケたなぁ。。。
アクセルターン、難しいです。

タイヤが滑り始める感覚はつかんだ気がしたんだけど、
滑り始めると帰って来れない(w

よう努力な感じです。

数少ない転倒で、バイクを起こしなれていないボクは、
腰が、、、ね。。。

イッてしまったようです、、、

2007年10月04日

GAMES TOKYO開催決定!!

お台場の夜を熱くする、
GAMES TOKYOの開催が決定しました。

11/24-25の2日間。
夜のお台場で、熱いレースが行われます。
レースだけではなくて、バイクのパフォーマンスも
やったりと、冬のお台場でモーターナイト!

去年はMCとして参加させてもらいましたが、
興奮しました。
今年も参加したいと思っています。

まだ、イベント詳細が発表されていないようなので、
また詳細が発表されましたら、
お知らせしたいと思います。

しっかし、ボクが走ったスーパーターマックのお台場ラウンド
からすると恐ろしい勢いでMOTO-3のレベルが
あがってしまった気がする。
まったくその流れに乗れませんでした。

いーの!
自分的に今年はエクストリームの年だから。
(これすらも上達していないですが。。。)

2007年10月15日

エクストリーマー大集合

20071015_001.jpg


いやいや、集まりました。
こんな台数がこれまでに集まったことはありません。

しっかも、みんなうまいの。
ビビッちゃうよね。
バーベキューしたり、エクストリームしたり。

ま、もちろんボクは
「肉」メインでしたケド。。。
それぢゃうまくはなりません。

い~の。
ゆっくり成長するタイプだから。
しっかし、アクセルターンやるたびに、
シフトペダルが曲がる。
早くうまくならないと、シフトペダルがいくつあっても足らん。

2007年12月02日

ひっさびさに練習!

行ってきました、エクストリームの練習。

家を出るときにデジカメを準備して、
昨日、結婚式で使ったメモリをパソコンに移して、
電池も入れ替えて、準備万端整えた状態で
家を出発。

久々のエクストリームでなんとなくウキウキした気分で
現地に到着。

Ricky'zのKENちゃんが、
自分のデジカメで撮影しているのを見て、
ボクも撮ろうと思って、車に戻ったらデジカメがない!

えぇ、バッチリ机の上に準備万端の状態で、

自宅に置いていってしまいましたー!!

ということで当日の画像はありません。

ボクの先生でもありますOGA先生も、相変わらずの
キレッぷりを披露していました。
アルミのシートレールが折れて、配線挟まってショートして、
エンジンがかからなくなったのは内緒です。
エクストリームは、いろんなところが壊れるのです。

で、ボクはというと、
練習不足の賜物で、まったく下手になっていました。(もともとうまくないけど)

アクセルターンができなくなっていましたよ。
でも、なんとなくリヤブレーキの感覚をつかめてきている感じもしていて、
足掛け(ウイリーバーにあしをかけて)のウイリーに
徐々に慣れてきました。距離は伸びてないけど。

レースもシーズンオフに入りつつあって、
また練習できる時間を増やせたらいいなぁって思います。

画像は、9月に撮影したものです。
もっと過激な写真になるようにがんばりまーす。
目指せエクストリームができるMC!
20071202_001.jpg

2007年12月25日

もう見た?

アロンアルファのCM。

ずいぶん前になると思いますが、
トライアル車が壁にウイリー状態で張り付くっていうのが
ありましたけど、(年齢がバレます)
今度は、KTMのビックバイクでエクストリームですね~。

今回のKRAZyでも特集されていますが、
さすがA/D TACさんです。

あのCM、ナント1発勝負で、
撮影されていたものだそうです。

すごいですねー。

まだ見ていないかたは、ぜひ!
CM動画

2008年01月20日

初練習!

ということで、多少寝坊したんですが(爆
Dnamaに到着。

20080120_001.jpg

が、誰もいませーん。
しょっちゅう転ぶボクとしては、
心細いこと心細いこと。

しかも初練習。

ドッキドキです。
心折れるのが早かったです。

でも、雪予報が出ていたものの、
いい天気でしたよ。

多少寒かったけど、
初練習としては、よかったです。
なんとなーく、クラッチが滑ってる感じがしているのが
気になりました。
また、クラッチを交換することになりそうです。

20080120_002.jpg

2008年04月15日

プロテクター

レーシングスーツと、ちょっとしたプロテクターは
持っていますが、この夏を乗り切るべく、
新たなるプロテクターが欲しいなぁって
それとなく思っていたんですが、
今年から、安全運転講習会もプロテクターが
必要なんですねー。

しかも胸のプロテクターって。。。
ロードレースでも脊椎パッドしかしてないので、
持っている人がとっても少ないんじゃ・・・?

これって、ハードル、高くしてないっすか?
持ってない人に貸し出しとかするのかな・・・!?

んでもって、細かいことが決まっていないみたいで、
どんなものが推奨されているとか、
よくわかりませんでした。

ですが、必要ってことらしいので、
とりあえず、今年はプロテクターを買わねばならんようです。

さぁて、ゆっくり品定めでもしますかー!

About エクストリーム

ブログ「MCダイスケ Diary」のカテゴリ「エクストリーム」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはイベントです。

次のカテゴリはサーキットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。