メイン

ハイエース アーカイブ

2008年03月14日

車検が迫ってきました

ボクのバイク活動や、レースアナウンス・MC活動を
支えてくれている我がハイエース。
新型の200系が出てから、しばらく経ちますが、
未だに100系のハイエースで頑張ってます。

4ナンバーは、車検が毎年くるので、
結構大きな負担ですねー。

自動車税が安い分、2年単位でみたら
あまり変わらないとは聞いたことありますけど。

今のハイエースは、中古(新古)で買ったんですが、
たまたまネットで見つけたその日に買いに行きました。

だもんで、車検がボーナスとかまったく関係ない時期に来るのです。
痛い orz

遊ぶお金が無くなりましたー。いや、もともとないですけど(爆

とはいえ、1年間、各イベントに滞りなく参加するための
大事なパートナーですので、しっかりメンテしてもらわなければ。
そんなわけで、今月末あたりは、
ハイエースではない、小さな車で活動しているかも知れません。

夢は200系のドでかいハイエースですが、
今はまだ100系のハイエースでがんばりまーす!

2008年03月27日

車検に出しました

もう何回目だろ?
我がハイエースを車検に出しました。

いつも知り合いの車屋さんにお願いしているのですが、
今回は、週末に車を使う予定があったので、
代車をお願いしました。

そして、先ほどハイエースと入れ替えで、
その代車が到着しました。

去年は、軽自動車だったんで、
今回もきっと小さい車がくるんだろーなーって
期待しておりました。

たまに違う車に乗れるっていうのも
楽しいですしね。

で、登場した車は、普通車のプリメーラでした。
NAとはいえ、車高の低い車ですよ。
普段の足がハイエースのボクとしては、
F1に乗ったような感覚ですよ。

ですが、喜んでいたのもつかの間。
もしかして!って思ったんです。

嫌な予感がしたんで、
車屋さんに電話して確認しました。

「もしかして、ガソリンってハイオクですか?」


「えぇ、ハイオク仕様車です」

「このご時世なのに、申し訳ありません」
とのことでした。

ここまでガソリンが高いと、
この車で楽しく走ろうっていう気には
今のところなっておりません。

お財布にエコが合言葉になりそうです。

えっと、今週末は日光でーす!
ガソリン代、シャレになりませーん!!

2008年04月01日

恩恵受けられず

車検に出していた、我がハイエース。

日光には代車で行ったんですが、
いろんな人に車どーしたの?っていわれました。
ハイエースの印象ですか?ボク。

明日帰ってくるはずだった、
ハイエースが予定より早くもどってくることになりました。

代車がハイオクだったので、
ギリギリに給油しようと考えておりましたが、
ガソリンを入れてくることになりました。

で、結局のトコ、
高い金額のままガソリンを入れてきました。
ん~残念。

2008年04月02日

デジタルの波

ハイエースに付けているテレビがすこぶる調子が悪い。

都内に住んでいるものの、
ちょうどいい位置で止まったりしないと
まともに画面が見れなくなった。

ハイエースを買ってすぐに付けたから、
もう5年経つものだ。しかも買ったときが
最新じゃなかった気がするから、
すでに、結構な年月を経過しているテレビって
ことになる。

チューナーユニットとか、ダイバーシティアンテナとかも
古くなると、受信感度が悪くなったりするのかなぁ。。。

ということで、
ワンセグのチューナーの導入を決めました。

というのも、もともとのチューナー部分に、
簡単にさせそうなAV端子を見つけたから、
そこに付けてみようと思ったのです。

んで、早速購入。
送料込みで12000円くらい。

明日にでも付けてみようと思います。

2008年04月03日

取り付け成功!

ワンセグチューナーの取り付けが終了しました。
といっても、恐ろしく簡単でしたケド。

インプレッションは、また別にやりますが、
とりあえずの感想。

ちょおー満足。
都内のちょこっとしか走っていませんが、
ほぼ画面はブレません。

画像はちょっと荒いけど、
余裕で見えるレベル。字幕も問題ありません。

これは1万円ちょっととしては、
かなり満足できるレベルです。

しばらくはこのままいこうと思います。
得意の暫定仕様がそのまま恒久仕様になるパターンです。
暫定税率と同じで、全然暫定じゃないじゃんってことですね。

2008年07月20日

またぶつけた。。。

どーなってるの??
2日連続でクルマをぶつけました。

今度は車止めがなくて壁にまっすぐ。。。
ツイてたことに、壁にまっすぐだったので、
傷にはならなかったですが。

ホントに気をつけようと思います。
まだまだ現役で頑張ってもらわなければならない
ハイエースちゃん。
これからも大事に乗ろうと思います。

About ハイエース

ブログ「MCダイスケ Diary」のカテゴリ「ハイエース」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはトライアルです。

次のカテゴリはバイクです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。